2008年9月20日土曜日

劇団さら「カ族とか族」

アートスペースサンライズホールにて。11日に観に行って参りました。

一家総オタクの長男と、厳格な教師の父を持つ娘が、結婚を前提にお付き合いしています。
が、娘の父は、漫画やアニメを敵対視している。
そんな父がオタク一家の家に突然やってきた!
さてどうする!

みたいな感じの、ドタバタコメディでした。
勘違いコメディとか、ドタバタコメディは、観る方も演る方も面白いですね。
最近観たコメディで面白かったのは、三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」だった訳ですが、
あの作品の何が面白いって、ラストがどうにも締まらないところだと思うのです。
「よく分かんないけど、なんかゴメンね?」みたいな、あの感じ。
(それでいて、映画らしい特殊効果を使ったラストのラストシーンは本当に秀逸!でしたが、それはおいといて)
そんな感じのドタバタコメディを作ってみたいなぁ、と思わせて頂いたお芝居でした。
がんさん、お疲れ様。

0 件のコメント: