2008年9月4日木曜日

シアター2+1『十二夜』

シアター2+1アトリエにて。
当おふぃすの前回公演に出演してくれた、大金君の出演した舞台ということで、観に行って参りました。

面白かった!

と、いう一言で終わってしまいそうなので、頑張ってもうちょっと書きます。
ほんと面白かったです。
シェイクスピア原作なので、舞台は中世よりの時代になります。
中世貴族の動作とか、言葉遣いとか、いわゆる「様式美」の世界なのですが、
その様式美も、綺麗に決まればとっても爽快なのですよ!
映画を観ているような感覚でした。
でも、それでいて「遊び」もふんだんに取り入れられていて、様式美と遊びが最高にマッチしていて、
上演時間の約1時間50分、全く飽きませんでした。
大金、残りの公演期間も頑張れよ!

0 件のコメント: